top of page

都内の喧騒を離れて



恵比寿は、渋谷、新宿からもほど近く、交通の便がよいものの、緑が多く落ち着いた印象のエリアです。また、代官山にも近いので、おしゃれな雰囲気が漂っています。そんな恵比寿エリアの、高級レストランのトレンドについてみていきましょう。


隠れ家的な高級レストラン


駅周辺から少し歩くと、都会の喧騒から離れた比較的優雅なエリアに入ります。人通りも多くなく、まるで郊外にきたかのようです。おしゃれなショップが点在する中で、ひっそりと佇む高級レストランの数々は、リッチな雰囲気を醸し出しています。恵比寿という閑静な住宅街が多いエリアで、さりげなく街に溶け込んでいることも特長です。特別な日や記念日だけではなく、日常にそっと馴染むような恵比寿の高級レストランでは、極めつけのおもてなしが受けられます。



土地勘のない人でも分かりやすいエリア


恵比寿は街の造りが分かりやすいので、遠方からの旅行や出張で訪れる人など、特別な下見がなくても迷うことなくお店に辿り着けます。和食から、イタリアン、フレンチ、鉄板焼きに至るまで、駅からのアクセスがしやすい店が軒を連ねています。そして、高級店ならではの一味違った独特の雰囲気を楽しめることでしょう。また、恵比寿エリアの高級レストランは、広告やインターネットであまり大きく宣伝しないので、その希少性が、多くの人を惹きつけています。


フレンチの名店が多い


洗練された雰囲気ということもあり、高級フレンチレストランが多いことでも有名なエリアです。ドレスコードが必要な最上級のフレンチ店から、高級店でありながら入店しやすい雰囲気をもったお店まで様々です。フレンチ通をうならせるお店も多く、若いカップル層にまで配慮を行き届かせているお店もあります。また、コースだけではなく、アラカルトでも対応してくれるお店や、1日にたった2組限定という、プレミア感満載のお店もあります。特別感を味わいたくなった時にはもってこいでしょう。



口コミ評価が総合的に高い


一般的なお店だと、口コミの評価が分かれたり、偏った評価がされるお店が多いです。ただ恵比寿の高級レストランになると、口コミの評価が満遍なく高い上に、秀逸なコメント(書き込み)が多いことも特長です。つまり、本当に足しげく通われていたり、常に高級路線を貫いている方の貴重な意見が聞けます。真の恵比寿エリアのレベルの高さが伺えます。ワイン1本に関しても、お店のこだわりがつまっていたり、何気ない前菜にかなりのエネルギーが注がれているのです。多くの名店の味を食べている方が、気付くことのできる点とも言えます。


居心地が良い


気張らない恵比寿エリアの街の雰囲気を反映しているのか、くつろげる居心地の良さを追求した名店が多いことも特長です。落ち着いた店構えに加え、緑が溢れる街並みにマッチしたお店は、自宅にいるかのようなアットホーム感も味わえます。記念日などの特別な日だけではなく、ふらりと寄ってみたくなるようなお店も多いです。あまりかしこまり過ぎない、ほど良い上品さが魅力です。何時間でもいたくなる、非日常過ぎない空間も魅力となっているのでしょう。



自分に見合った名店探しを


恵比寿エリアには、多くの高級レストランがさりげなく存在しています。その時の気分に応じて名店を選んでみたり、散策がてら気に入ったお店に入ってみることも良いのではないでしょうか。きっと素敵な名店と巡りあえることでしょう。











#日本料理#人気グルメ#東京



Commentaires


bottom of page